マインドガードdx

マインドガードdxを飲んでみました。

この度、ご縁がありマインドガードdxを飲むことになりました。

 

 

このサイトでは、
長年の精神安定剤服用者でもあり、
短期睡眠導入剤(睡眠薬)なども常用している管理人36歳がマインドガードdxを代用品として使用したリポートをご紹介致します。

 

 

マインドガードdxを試すきっかけ

 

以下の精神安定薬は、ごく最近飲んでいるものです。

 

 

多いのがデパス錠で、その他はメイラックス、ジアデパム、セルシンなどです。

 

少し前はハルシオンやマイスリーなども服用していましたが、依存性が強いということで中止しています。

 

 

マインドガードdxの名前は以前から知ってはいました。

 

こういった睡眠サポート系飲料ではめずらしく厚生労働省の認定品でしたので。

 

食品なので副作用もなく、セロトニン不足を補えるということで気にはなっていました。

 

 

 

ですが、ちょっと価格が高いイメージがあったので試したことはありませんでした。

 

 

ですが、今回、仕事上のご縁でマインドガードdxをいただけることになりました。

 

こういったリポートを正直に書くといった条件でしたが。

 

 

なので、ここではマインドガードdxが睡眠薬や精神安定剤の代用となるのか?
について洗いざらい書かせていただきます。

 

 

薬に対する不安

 

 

精神安定剤や睡眠薬、いくら安眠をえられるものであると言っても
やっぱりお薬です。

 

当然、心配なのは副作用です。

 

そして、これに加えて怖いのが依存性

 

 

私が実際に感じていた副作用は

  • 悪夢
  • ふらつき
  • 眠る直前の記憶障害

といったものです。

 

他にもいろいろとあるみたいですが、私が自覚したのは以上です。

 

 

薬を飲むと確実に眠れるのですが、その代償として副作用という新たな不安を招いていたワケです。

 

 

本来、それほどの不眠症というわけではなかったので、薬自体の服用回数は多くない方だと思います。
それもあって依存性が形成されるほどまでは
いっていなかったのかと。

 

 

マイスリーなどの強めの睡眠導入剤では約4週間で依存性が形成されてしまい厄介になると聞きました。

 

 

「眠れない」という不安を無くすために服用する薬で、

 

副作用や依存性という新たな不安を生み出す。

 

 

この悪循環に悩む方は多いと思います。

 

 

こういった悩みをモンモンと抱えていた私ですからマインドガードdxのお話には期待しました。

 

 

マインドガードdxを飲んだ感想

 

まず、気になったのが匂いです。

 

 

木の匂いとでも言ったらわかりやすいでしょうか?

 

漢方っぽい感じもします。

 

これがノニやクワンソウの匂いなのでしょうか。
個人的には好きな匂いではありません。

 

 

販売ページには、いろいろな飲み物で割って飲むと良いとかいてありましたので、
グレープジュースで割ってみました。

 

 

これが一発目から成功でして、全く匂いも味も消えました。
完全にグレープジュースでした。

 

 

以降、ほとんど原液かグレープジュースで飲みました。

 

 

匂いはキツイのですが、味は普通で飲みやすい感じです。
飲むとスッとします。

 

 

効果

 

効果を比べてみなくてはならない、
ということで薬の服用をストップして飲み始めました。

 

 

飲んだのは就寝30分前で、現在2週間目です。
まだ、途中の段階でこの文章を書き始めてしまったので、この先も更新していきますね。

 

 

予想外の結果になりました。

 

初日

飲んだ時に、みぞおちの当たりがスッとする感じがしました。
睡眠導入に関しては変化なし。

3日目

少し変化を感じはじめました。
寝る直前までスマホをいじってしまうクセがあるのですが、その最中でも眠くなりました。
布団に入って30分ほどです。
薬を飲まないと2時間は布団の中で眠れません。
たまたま疲れていただけかも?と疑いました。

1週間目

この頃、気がついたのが悪夢を見ないということ。
それと朝の変化です。
寝起きの憂鬱感というか、罪悪感みたいなのが減っていました。

2週間目

「みぞおちの当たりがモヤモヤして不安」というのが日常的な私でしたが、
この点も改善しつつあるような感覚です。
モヤモヤする比率が減った感じです。
睡眠がある程度安定してくると心の状態も違ってくるもんですね。
薬服用の次の日とは、かなり精神状態が違います。

 

現在

 

正直、驚いています。

 

 

たまたま、私の体質に合っていたのかもしれませんが、効果ありでした。

 

効かなければ薬を飲もうと思っていたのですが、今のところ飲んでいません。

 

 

ただ、会社でのストレス回避用に安定剤は持ち歩いています。

 

次は会社でも飲んでみようかと思っています。

 

 

適正な睡眠を促す目的のドリンクなので、昼間に飲んでも眠くなることはないそうです。

 

いきなり薬なしも怖いと言う方は、併用も可能だそうです。マインドガードdxは食品なので。

 

 

参考になりましたでしょうか?

 

 

公式サイトにも口コミが載っていますよ。
>>>こころの青汁マインドガード専門店